出前のどんぶりは

出前上げに行くと、様々な人間が居るのだなぁと感じさせられます。
洗剤を使ってピッカピカに洗ってあるところ、汁物の残りをそのまま入れてあるところ、色々です。
お店として一番気持ちが良いのは洗剤を使って洗ってあるところですが、ここまでは期待していません。
どうせ、帰ってきたどんぶりやお皿はお店でもう一回洗うのですから。
一番困るのは、汁物を残したままにしておいてあることですね。
車で出前上げをしているので、出前箱の中でお汁がこぼれてしまって、出前箱も洗う羽目になるのです。(;-;)
「残りの汁を始末するのもお店の仕事だ。」と言われると返す言葉がないんですけどね。
後、どんぶりとかお皿に食べ残しがあると、お店としてはちょっと凹むものがあります。
「美味しくなかったのかなぁ」とかね。
だから、出前を取って不味いから残してやれって時以外は、残り物は流して欲しいなとか思ったり。
と言うことで、お店が一番ありがたいのは、お皿やどんぶりをさっと水洗いして置いてくれることでしょうか。