出前を頼むと10円安くなる?

嘘のような本当の話。
なぜ10円?
お気づきの通り電話代です。
その客の理屈はこうです。
「わざわざ10円を使って出前を頼んでやったんだから10円まけるのが当然だろう。」との事です。
しかもその客、出前の合計金額から10円まけさせる訳ではなく、すべての注文から10円まけさせました。
つまり、注文が5つなら50円まけると言うことです。
電話代を超えてるじゃん。(--メ)
しかも、出前のために使った人件費とガソリン代はどうなるのって感じです。
出前料をとるわけでもないので、店に来て頂いたお客さんよりも安くなるわけで、そのお客さんに申し訳ない気持ちです。
もう50歳くらいのおっさんでした。「子供じゃないんだから、もっと良識を持とうよ。」
周りの人は誰も注意しないのかなぁ。_| ̄|○